2017-07

 - --.--.-- --


ミモザのリース - 2014.04.04 Fri

お庭のミモザを使ってリースを作りました。

つぼみがついたかと思うと、すぐ満開になってしまって
花の時期が短いので、春の慌ただしい時期に
ついつい作れず、去年はお花の時期が終わってしまっていました。
P4040316_convert_20140404170151.jpg
今年もぎりぎりになってしまいましたが、作ることができました。 
やっぱりこの時期に作りたくなるリースです!

春早くから咲く、黄色いポンポン咲きのお花は
お庭をにぎやかに彩ってくれます。

ドライになっても楽しめるので、しばらくは
玄関の扉に飾って楽しみたいと思います。
お花の咲く時期を逃さない様に、楽しまなくては・・・
と今年は思っています。


多肉植物のリース作り教室 - 2013.09.20 Fri

多肉植物のリース作り教室を開催します。

ユニークな多肉植物をギュッと詰め込んで作る
素敵なリース、ぜひご一緒に作ってみませんか?

_MG_2793_convert_20130920142457.jpg

 日  時  9月28日(土)13:30~
 開催場所  サンノゼの丘 洋風モデルハウス
 受 講 料  3,800円 定員7名(要予約)
 お申し込みは090-7997-6570(河野まで)
 
 

Open Garden - 2013.09.17 Tue

9月28日(土)、29日(日)にサンノゼの丘のI様邸で
お庭の見学会を開催します。

ナチュラルシックなエクステリア
_MG_2776_convert_20130919102031.jpg
木製の扉を開けると、リビングから見渡せる
眺めのいいプライベートな空間が広がります。
_MG_2731_convert_20130919103935.jpg
レンガのテラスがある、お花に囲まれた秘密のお庭・・・
レンガ作りの物置も造作しました。

I様は栃木県から第二の故郷として岡山を選ばれ
今年の6月からサンノゼの丘で暮らされています。
とてもお優しいご夫妻で、いつ伺っても「どうぞどうぞ」
と招き入れて下さり、あまりの居心地の良さに
いつもついつい長居させて頂いています。

秋らしくさわやかな季節になりました。
ぜひ、お散歩がてらお庭を見に来て下さいね!

                       Kawano






国際バラとガーデニングショウ - 2013.05.15 Wed

5月11日から16日まで西部ドームで国際バラとガーデニング
ショウが開催されました。
去年大賞を取った欧州建材さんのチームが今年は100㎡以上もある
デビットオースティンとのコラボによるウエルカムガーデンを
担当されました。
今回、私もガーデンズの宮本さんに誘って頂き、スタッフとして
参加させて頂きました。

IMG_1187_convert_20130629153542.jpg
前側のお庭はコッツウォールズの石積みの塀に
赤色のガゼボに、薔薇がいっぱいのゴージャスなお庭

IMG_1177_convert_20130708171153.jpg
塀の後側は羊のいる、コッツウォールズ地方の草原の風景

IMG_1221_convert_20130629154550.jpg
最後にガーデンズの皆さんと

ショウガーデンの作庭は初めての経験でとまどいました。
5月8日の始発の新幹線で西部ドームまで行き、ほとんど徹夜で
作業しました。次の日も朝から入り、最終の新幹線で帰って
くるというハードな作業で体力勝負でした。

チームの方はまさにプロ中のプロでした。
豊富な経験と洗練されたデザインはもちろんのこと
どんなに疲れていても妥協を一切せず、努力を惜しまない姿勢は
超一流とはこうゆうことかと刺激を受け、見習いという気持ちが
一番強く残りました。
貴重な経験をさせていただいて、本当にありがとうございました。




ウインターテーブルツリー - 2012.12.10 Mon

12月9日の日曜日ガーデニングレッスンをしました。
今年はウィンタ―テーブルツリー教室です。
テーブルツリーと言っても小さくかわいらしすぎるものではなく
冬のインテリアに似合うしっかりとしたものに
したかったので、講師のOakleafさんと全体的なバランスを
考えながら、ポットの大きさや風合い等をかなり吟味して
選びました。
Oakleafさんが吸水フォームをツリー型にカットして
用意して下さったものに杉を差し込んでいきツリー型に
整えます。その後に実物を付けて仕上げていきます。
今回揃えて下さった実物もとてもお洒落で充実していました。

作業風景、皆さんとても集中されています。
IMG_0854_convert_20130121182058.jpg
IMG_0852_convert_20130121190205.jpg
そして出来上がりです。
IMG_0857_convert_20130121191507.jpg
去年に引き続きお越し頂いた、3名様です。。
今回の教室もとても楽しみにして頂いてたとのこと、嬉しかったです。
IMG_0855_convert_20130121184620.jpg
ご家族で参加して下さいました。二人の娘さんはうちの子と
2階で遊んでいらっしゃいましたが・・・
後日お家にお伺いした時、玄関にレンガと一緒にツリーを
とってもお洒落に飾っておられました。
IMG_0858_convert_20130121191641.jpg
ご近所のお庭友達でもあるOさんと私の母です。
Oさんは植物にも詳しい方で、私もよくお話させて頂いています。

皆さん、それぞれ個性が出てていい雰囲気のツリーが
出来上がりました。クリスマスも楽しみですね♪
Oakleafさん、本当にありがとうございました。
今回も皆様にご満足頂けたものと思います。

また次の教室のリクエストもありましたので
ご希望に添えるように、次の企画を練りたいと思います。
今回ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

peacefulgarden

Author:peacefulgarden
岡山市在住
お庭のデザイン、施工の仕事を
しています。
眺めるだけのお庭ではなく、生活と
密着した暮らしを楽しむお庭を作って
いきたいと思っています。

Peaceful Gardenホームページ
-----------------------------------------------
Works
-----------------------------------------------
News
-----------------------------------------------
My Garden
-----------------------------------------------
Profile
-----------------------------------------------
Contact
-----------------------------------------------

★お問い合わせ:h-kawano@proz.co.jp
★ご連絡先TEL:0120-968-770

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

