2011-01

 - --.--.-- --


しょうが湯 - 2011.01.27 Thu

最近寒い日が続き、うがいをして予防していたのですが
とうとう風邪をひいてしまいました。
喉が赤く腫れて、すごく痛いです。
今晩は夜、薬を飲んで早く寝ようと思っていた時
隣に住んでいる母にふと「しょうが湯って風邪に効くのかな~」
と私が聞くと、後からしょうが湯を持ってきてくれました。

生まれて初めて一口飲んでみると・・・
衝撃でした。喉にものすごく効いて、喉と体がぽっかぽっかに。
以来、しょうが湯がすごく気に入ってしましました。

IMG_3020_convert_20110203120211.jpg
今日は紅茶とはちみつで、ジンジャーハニーミルクティーを
作ってみました。
しかししょうがのパワーってすごいです。風邪気味の時にはぜひ・・・
おすすめです。


春のお庭の準備 - 2011.01.22 Sat

年末からバーク堆肥やパーライトを透き込み
少しずつ時間のある時に春を迎えるためのお庭の準備を
しています。
チューリップやムスカリの球根を植えたり、ライムライト、トべラ
アナベルやジキタリス、アキレア、キャットミント、ゲラ二ウム等の
宿根草も植えました。
時間はかかりますが、バラに似合う大人っぽいお庭に
していきたいと思っています。

植えたばかりのお花の苗が、とても寒そうに健気に頑張っていますが
寒さに耐えながら春が来る日を楽しみに待っている様です。

お花の少ない時期のお庭に水仙の黄色のお花が映えて
とてもかわいいです。
IMG_3000_convert_20110124114142.jpg

IMG_0009_convert_20110124094233.jpg

明けましておめでとうございます。 - 2011.01.10 Mon

去年11月にPeaceful gardenとして初めてイベントを
させていただき、今年はPeaceful gardenが始動する年です。
私自身もお庭を通して成長できる実りある1年にしていきたいと
思っています。

そしてお客様のお庭も、ひとつずつ心を込めて丁寧にプランニングし
ご満足いただけるお庭に作っていく事が出来る様に・・・
小さいことからこつこつと取り組んでいきたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。

皆様に素敵な1年になりますように。

IMG_2971_convert_20110110131208.jpg
友人のOakleaf&Mimozaさんに作ってもらったお飾りです。
毎年彼女にお飾りを作ってもらっていますが、今年はピンクの
ダリアのお花がついていて、華やかな新年を迎える事が出来ました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

peacefulgarden

Author:peacefulgarden
岡山市在住
お庭のデザイン、施工の仕事を
しています。
眺めるだけのお庭ではなく、生活と
密着した暮らしを楽しむお庭を作って
いきたいと思っています。

Peaceful Gardenホームページ
-----------------------------------------------
Works
-----------------------------------------------
News
-----------------------------------------------
My Garden
-----------------------------------------------
Profile
-----------------------------------------------
Contact
-----------------------------------------------

★お問い合わせ:h-kawano@proz.co.jp
★ご連絡先TEL:0120-968-770

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

