2011-03

 - --.--.-- --


スプリングフェアーの準備 - 2011.03.19 Sat

明日から2日間のスプリングフェアーに向けて
準備にスタッフ一同、大忙しです。
出店される雑貨屋さん達も夕方から商品を搬入されて
ディスプレイに取りかかられています。

明日、明後日と天気が少し心配ですが・・・
雨が降ってもイベントは行っています。
インナーガレージまたは建売住宅の中でショップは
OPENしていますので、ぜひお越しください。
IMG_3181_convert_20110319191050.jpg

当日はPeaceful Gardenの看板を目印に。
季節の花苗やおすすめのハーブを揃えて
お待ちしております。

建売住宅のお庭 - 2011.03.18 Fri

明後日の3月20日(日)、21日(月)にサンノゼの丘で
春のフェアを開催します。

建売住宅の完成見学会に間に合わせるために、家が完成し
足場が外れてからのわずか1週間で3棟、外構工事を
急ピッチで進めています。
今日は植栽工事で植木と芝を途中まで貼りました。
明日、下草を植えこむ予定にしています。

Peaceful Gardenでもお店を出店するため、同時に準備が
重なって大忙しです。

ガーデングッズや春の花苗など、これからの季節をお庭で
楽しんでいただけるようにと準備いたしました。
当日は人気の雑貨屋さんやアンティークショップも出店されます。
お買い物が楽しめたり、カフェや軽食の販売もあります。

楽しみにぜひお越しくださいね。

フキノトウ - 2011.03.10 Thu

自宅の玄関の前のヤマザクラとヤマモミジの木の下に
毎年自生してフキの葉が茂ります。
もうすぐ春ですね。かわいいフキノトウがあちらこちらに
顔を出し始めています。

落葉樹の根元なので、もっとクリスマスローズを増やしたいと
思い、抜いたりしたこともありますが、年々どんどん
増えてきているような気もします。
今年フキノトウを見ると、初めてちょっとかわいいかも・・・
なんて思えてきました。
せっかくなのでこれから大事に生かしてあげようと思います。

ふきのとう、かわいいなんていいながら、ちょっと食べて
みようかなと思います。
やっぱり天麩羅? パスタに和えてもいいかも?
IMG_3167_convert_20110311095002.jpg

IMG_3164_convert_20110311095057.jpg

web[2]_convert_20110311140302
こちらは去年の春の画像です。

いちご大福 - 2011.03.06 Sun

娘がいちご大福が大好きなので、ならばたくさん食べれるし
いちご大福を家で手作りしてみようと挑戦してみました。
いちごにあんの衣を着させて、それを白玉粉で作った餅生地に
包んでいきます。
前回作った時は白玉粉に入れる水分が多すぎたのか、餅生地が
柔らかくなりすぎてうまく包めませんでした。
慣れないとお餅の扱いが少し難しいですが、今回は上手に
とっても美味しく出来ました。
P3060509_convert_20110306152708.jpg

P3060512_convert_20110306154542.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

peacefulgarden

Author:peacefulgarden
岡山市在住
お庭のデザイン、施工の仕事を
しています。
眺めるだけのお庭ではなく、生活と
密着した暮らしを楽しむお庭を作って
いきたいと思っています。

Peaceful Gardenホームページ
-----------------------------------------------
Works
-----------------------------------------------
News
-----------------------------------------------
My Garden
-----------------------------------------------
Profile
-----------------------------------------------
Contact
-----------------------------------------------

★お問い合わせ:h-kawano@proz.co.jp
★ご連絡先TEL:0120-968-770

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

