2011-04

 - --.--.-- --


福山市M様邸のお庭 - 2011.04.16 Sat

福山市のM様邸のお庭がほぼ完成です。
M様邸はアンティークレンガを使った重厚感のある
2世帯住宅です。
外構工事では、家と同じレンガを使った門柱を作り
メインには、M様が一番こだわられていたアイアンの門扉
こちらはデザインさせて頂き、オーダーメイドで作り
ました。車両と人が出入りする扉と別々になっています。
そしてシックな落ち着きのある、黒レンガを
アプローチに敷きました。
IMG_3243_convert_20110420131733.jpg
IMG_3244_convert_20110420144524.jpg
植栽工事でオリーブ、アオダモ、シマトネリコ等を植えました。
駐車場には枕木を敷きましたが、芝は御施主様で貼られる予定です。
出来ないところはプロに頼み、出来るところはご自分達で楽しんで
行う、家に愛着をもって暮らされるというのがM様流です。
これからのM様のお庭が楽しみです。

先日、M様がお食事会にお誘い下さいまして、社長と営業のKさんと
私と倉敷の美観地区にある民芸茶屋 新粋に行ってきました。
新粋の大将とM様は昔、M様が倉敷に単身赴任されていた時からの
長いお付き合いだそうです。
私の会社の社長、会長と大将はラグビー部の先輩、後輩の仲で
偶然にも共通のご縁です。
M様は人とのつながり、絆、人情に厚い方で、とてもお話が
上手で楽しい方なので、食事会はおおいに盛り上がりました。
IMG_3188_convert_20110420151628.jpg

M家は、ご夫婦、息子さん夫婦の2世帯でこれから暮らして
行かれます。お互いが思いやりと感謝の気持ちを持たれた
本当に素晴らしいご家族です。
最後に大将からこれからのお付き合いが一番大切と
いうお話を頂きました。
本当にそうですね。私もこれからもご縁を大切に、丁寧に
お付き合いさせて頂けたらと思っています。
M様、今後とも末永くよろしくお願い致します。
楽しくお仕事させて頂きましてありがとうございました。

ビオラとパンジー - 2011.04.02 Sat

気がつけば、あっという間に4月になっていました。
最近はぽかぽかと小春日和ですね。
春はかわいい華やかなお花が多いですね。
いよいよ春のガーデニングの季節の到来です。

去年の秋に植えたビオラとパンジーも、ここのところの
陽気でグングンと大きくなってきました。
IMG_3306_convert_20110403160701.jpg
IMG_3308_convert_20110403161914.jpg
黄色のパンジー 花びらに細かいひだが入っています。
IMG_3310_convert_20110403162740.jpg
フリル咲きパンジー ムーランルージュ 
ゴージャスでボリューム感 No.1です。
IMG_3311_convert_20110403165707.jpg
黒いパンジー、ムスカリと仲良く咲いています。
IMG_3313_convert_20110403172951.jpg
黒いビオラ まるでベルベットの様な黒に近い紫色です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

peacefulgarden

Author:peacefulgarden
岡山市在住
お庭のデザイン、施工の仕事を
しています。
眺めるだけのお庭ではなく、生活と
密着した暮らしを楽しむお庭を作って
いきたいと思っています。

Peaceful Gardenホームページ
-----------------------------------------------
Works
-----------------------------------------------
News
-----------------------------------------------
My Garden
-----------------------------------------------
Profile
-----------------------------------------------
Contact
-----------------------------------------------

★お問い合わせ:h-kawano@proz.co.jp
★ご連絡先TEL:0120-968-770

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

