2011-12

 - --.--.-- --


12月のガーデニングレッスン お正月用寄せ植え編 - 2011.12.25 Sun

12月のガーデニングレッスン、第2弾はお正月用寄せ植え
レッスンでした。
募集人数を超え、15名様がご参加くださいました。

アイアンのボックスフレームの中に苔を敷き詰め
土を入れていきながら、ハボタンやビオラ
ガーデンシクラメン等を植えこんでいきます。

ガーデニング初心者の方もいらっしゃって、土の入り具合や
お花の配置など苦労されていましたが、とても華やかな
寄せ植えが出来ました。
IMG_5479_convert_20120108101709.jpg
最後に全員でパチリ

皆さんの冬のお庭や玄関を華やかに彩ってくれますように!
この度はご参加くださいまして、ありがとうございました。

12月のガーデニングレッスン クリスマスリース編 - 2011.12.15 Thu

師走で何かとバタバタしていまして、ブログにアップするのが
大変遅くなりましたが、先日12月のガーデニングレッスンが
終了しました。

第1弾としてクリスマスリース作りレッスンに
10名の方がご参加下さいました。
お庭や森で採れた材料を使ってのクリスマスリース作りです。
P1030159_convert_20111224134832.jpg
講師のOakleafさんが苦労して集めてきて下さった
マツカサやサンキライ等の実物がたくさんです。
IMG_5085_convert_20111225141318.jpg
リースベースにヒムロ杉を差し込んでいく作業中の
みなさんのお顔は、真剣そのものです。

IMG_5092_convert_20111225141811.jpg
IMG_5090_convert_20111225141835.jpg
IMG_5089_convert_20111225141900.jpg
そしてたっぷり時間をかけられて、オリジナルリースの完成です。
材料はいっしょでも実物やリボン等の配置によって、ひとつひとつ表情の違う
ナチュラルなとっても素敵なリースになりました。
みなさん、今回はご参加いただき、ありがとうございました。

そしてOakleafさん、お陰様でとても充実したレッスンとなり
みなさん、楽しい時間を過ごされたと思います。
準備の段階から大変お世話になり、ありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

peacefulgarden

Author:peacefulgarden
岡山市在住
お庭のデザイン、施工の仕事を
しています。
眺めるだけのお庭ではなく、生活と
密着した暮らしを楽しむお庭を作って
いきたいと思っています。

Peaceful Gardenホームページ
-----------------------------------------------
Works
-----------------------------------------------
News
-----------------------------------------------
My Garden
-----------------------------------------------
Profile
-----------------------------------------------
Contact
-----------------------------------------------

★お問い合わせ:h-kawano@proz.co.jp
★ご連絡先TEL:0120-968-770

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

