2017-10

 - --.--.-- --


ウインターテーブルツリー - 2012.12.10 Mon

12月9日の日曜日ガーデニングレッスンをしました。
今年はウィンタ―テーブルツリー教室です。
テーブルツリーと言っても小さくかわいらしすぎるものではなく
冬のインテリアに似合うしっかりとしたものに
したかったので、講師のOakleafさんと全体的なバランスを
考えながら、ポットの大きさや風合い等をかなり吟味して
選びました。
Oakleafさんが吸水フォームをツリー型にカットして
用意して下さったものに杉を差し込んでいきツリー型に
整えます。その後に実物を付けて仕上げていきます。
今回揃えて下さった実物もとてもお洒落で充実していました。

作業風景、皆さんとても集中されています。
IMG_0854_convert_20130121182058.jpg
IMG_0852_convert_20130121190205.jpg
そして出来上がりです。
IMG_0857_convert_20130121191507.jpg
去年に引き続きお越し頂いた、3名様です。。
今回の教室もとても楽しみにして頂いてたとのこと、嬉しかったです。
IMG_0855_convert_20130121184620.jpg
ご家族で参加して下さいました。二人の娘さんはうちの子と
2階で遊んでいらっしゃいましたが・・・
後日お家にお伺いした時、玄関にレンガと一緒にツリーを
とってもお洒落に飾っておられました。
IMG_0858_convert_20130121191641.jpg
ご近所のお庭友達でもあるOさんと私の母です。
Oさんは植物にも詳しい方で、私もよくお話させて頂いています。

皆さん、それぞれ個性が出てていい雰囲気のツリーが
出来上がりました。クリスマスも楽しみですね♪
Oakleafさん、本当にありがとうございました。
今回も皆様にご満足頂けたものと思います。

また次の教室のリクエストもありましたので
ご希望に添えるように、次の企画を練りたいと思います。
今回ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peacefulgarden719.blog129.fc2.com/tb.php/49-64a944a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国際バラとガーデニングショウ «  | BLOG TOP |  » 紅葉

プロフィール

peacefulgarden

Author:peacefulgarden
岡山市在住
お庭のデザイン、施工の仕事を
しています。
眺めるだけのお庭ではなく、生活と
密着した暮らしを楽しむお庭を作って
いきたいと思っています。

Peaceful Gardenホームページ
-----------------------------------------------
Works
-----------------------------------------------
News
-----------------------------------------------
My Garden
-----------------------------------------------
Profile
-----------------------------------------------
Contact
-----------------------------------------------

★お問い合わせ:h-kawano@proz.co.jp
★ご連絡先TEL:0120-968-770

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

